MADE IN AQUA

これからの海水魚水槽の予定
8/15 現在の水槽設備

60cm水槽
60cm用上部フィルター
ファン
20w蛍光灯2本
比重計(温度計つき)
エアーポンプ

・8/16 外部式フィルター設置 エーハイム2217 サブフィルター付

両方特売でエーハイム2217が11800円。サブフィルターが3999円。
送料など全てまとめて16000円。

・10/10 ヤフーオークションで24wのLEDを購入

4700円で即決。
送料など込みで5700円。
3つ購入予定なので17100円。

・1/1 90cm水槽にパワーアップ&オーバーフロー? を付ける

kkkkk

これが目標です。
メイン水槽が90cm水槽になります。
で、近くのコーナン(ホームセンター)でサイフォン管やオーバーフローBOXを購入して取り付けます。
サンプ水槽は今使っている60cm水槽になります。ろ材などを入れて強力ろ過。
さらにそこに今使っている60用上部フィルターを取り付けてさらにパワーアップ。
で、サンプ水槽の水を8/16購入予定のエーハイム2217が吸い取ってさらにろ過。
その後にメイン水槽に水が戻されるわけです。

どうでしょうか
危機…
知恵袋のほうで、「いつかハタゴイソギンチャクも飼ってみたいんですがこの設備でどうですか~」って質問した

ら駄目だしされてしまいました…w

あげく今のサンゴイソギンチャクも光量が足りないとのことで。イソギンチャクの危機でございます

対策編でいきますかね↓

SH3L0075.jpg

とりあえず余っていた20wの蛍光灯を水槽の真正面に置いてイソギンチャクからの距離を30cmから15cm

に縮めてみた

大丈夫なんでしょうか? エサを補給したほうがいいと言われたんですがー…

SH3L0074.jpg

久しぶりに親分を見かけたけど…一瞬死んでるのかと思ったw

画質悪くて分かりにくいですが下のほうのヤドカリが体がえぐれて? ライブロックに挟まっているかと思えば上

のほうに別の貝に入った親分を発見

かなりびっくりしましたw

そういえば最近、全くシッタカ貝を見かけないが…まさかね

SH3L0072.jpg

薄いピンクに見えるのは僕だけでしょうか?

中心部はうっすらと白やピンクの色があるんですが周りの触手は透明すぎて画像でも見づらい…

透明がまずいようですが、大丈夫なんでしょうか

SH3L0076.jpg

相変わらず…

触手がないイソギンなんて

SH3L0077.jpg

相変わらず入る気配0

たまに魚をすくうアミを水槽の前で軽くふって脅かせているんですが全く入りません。びっくりはするんですがラ

イブロックの裏に隠れて

寝る時も全く別の場所。上部の吸い込むところにへばりついて寝てます



えっと。これからドシドシ生態を導入していきたいとの僕の意見で

まず水質をしっかり保たなければなりませんね。

ってことで先程、“エーハイム2217(サブフィルターつき)”を通販で注文しました~(明日到着)

これでろ過は完璧! なにしろ90cm以上の水槽用なんで。

また紹介します。


COUNTER



PROFILE

リンク

Author:リンク
swf_kk.jpg



NEW ARTICLE



NEW COMMENT



TRACK BACK



ARCHIVE



CATEGORY



CALENDAR

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



SEARCH FORM



LINK

このブログをリンクに追加する



MOBILE

QR





