MADE IN AQUA

我が家の水槽
 
★ 飼育歴 ★

2011/6/29 水槽立ち上げ 60×30×35 ヤドカリMIXを導入
2011/7/03 カクレクマノミ一匹導入
2011/7/07 サンゴイソギンチャク導入
2011/7/10 サンゴイソギンチャク 原因不明の…死?
2011/7/15 シアノバクテリア大増殖!!!
2011/7/20 シアノ対策のため、キャメルシュリンプを2匹導入
2011/7/31 ガラス面掃除屋、シッタカ貝を2匹導入 さらにカクレクマノミ一匹追加
2011/8/01 シッタカ貝1匹、何者かに食される。もう一匹は元気爆発
2011/8/03 サンゴイソギンチャク再び導入


ここまでが我が家の水槽歴です(一ヶ月ちょい)

とりあえず今回は水槽に住む生き物の紹介です!

ちなみに8月2日に撮った写真なんでイソギンは写せていません…

また撮っておきます。

SH3L0037.jpg

我が家の水槽の全景!

ライブロックなどの飾りが少なすぎ、入っている生体が少なすぎという理由でなんとも空しい

さらにガラス面についた醜い醜いコケでより汚く見えてしまいます

早くガラス面を掃除する道具を買わなくちゃなぁ
 
SH3L0035.jpg
我が家のカクレクマノミたちです。

ケータイで撮って写メをPCのメアドに送ってファイルをダウンロードしてその画像を貼り付けた結果がコレ…

何故か横向き

次はちゃんと向きが合うように撮っておきます

えー、たった今…命名しました

まず←(↓)のカクレちゃん(大きさ的におそらく♀)

もう一匹のエサを横取りするほど食いしん坊なので「シンボウ」に決定~♪

次に→(↑)のカクレくn

んー。コイツのほうがちっこいから

「チビー」で決定~♪

ネーミングセンスに関しては僕のために触れないようにしてください…w

水槽立ち上げた後の7/3のときに来たのがシンボウです

一匹じゃあ可哀想かなと思い7/31にチビーを導入

やっぱりアレですね。約30日間ずっと一匹だったから新しい仲間が入ったら結構嬉しそうでしたよ

今もずっと2匹で泳いでいます。寝る時もです

ただ、サンゴイソギンチャクに中々近寄らなくて…

いつかは気持良さそうにサンゴイソギンチャクに入る姿を見たいもんです

SH3L0038.jpg

ひっじょうに見難いと思いますがキャメルシュリンプです

いつもは寝るはずの時間なのでライブロックでできた空洞の中に隠れてしまっていますね~

SH3L0039.jpg

なんとか生き残っている貝。いつ誰に食べられるか分からない状況の中、頑張っています

いつもはライブロックにくっついてますよ

SH3L0041.jpg

寝てる時のシンボウたち

一緒に寝ています


ひとまず紹介だけしておきました

次はイソギンチャクの紹介でもしますかね

写真の角度も気をつけまっす


この記事に対するコメント:

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://madeinaqua.blog.fc2.com/tb.php/1-3426f698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER



PROFILE

リンク

Author:リンク
swf_kk.jpg



NEW ARTICLE



NEW COMMENT



TRACK BACK



ARCHIVE



CATEGORY



CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



SEARCH FORM



LINK

このブログをリンクに追加する



MOBILE

QR





