MADE IN AQUA

異常なしかな?
導入して二日目。

何の異常も無く健康状態!(のはず)

マメスナギンチャクの繁殖を毎日毎日期待してますw

さて、この調子でスターポリプを入れて水槽を華やかにしたいところですが…

SH3L0125.jpg

カクレたちと違って水槽中を泳ぎ回るヘラルドヤッコクン。

略してヘラルドン! たった今ここで命名しました。

SH3L0132.jpg

マメスナくん。未だについてきた小さい石ころみたいなライブロックにへばりついてます。

移動が楽なのはいいんですが…早く新築に移動してほしい。

SH3L0130.jpg

ちょっとずつヘラルドンに馴染んできたかな?

まだ近づいたらちょっとビビり気味なんかな~。

前まではライブロックの上で堂々と泳いでましたが今では水面近くでポツリと…。

SH3L0128.jpg

そしてコイツがサンゴイソギンチャク。

アップしたのは久しぶりですね。どうですかこの不具合。

比重を合わせたから少しはマシになってくれるはずなんだけどなぁ。

様子を見てみます

この記事に対するコメント:

ヘラルドン!!!そのまんまなのがいいですね(^-^)/
[2011/09/04 22:26] URL | ひで #- [ 編集]


>ひでさん

ネーミングセンスの無さ、笑っちゃってください^^
ひでーでしょ((すいません。土下座します
[2011/09/04 22:52] URL | リンク #- [ 編集]


ヤッコデビュー、おめでとうございます(^^)
黄色がキレイですね~~!
うちの小さな水槽でヤッコは無理だって諦めてますが…。
私は同じ黄色でもまた“キイロサンゴハゼ”探してます(^_^;)
リンクさんのサンゴイソギンって、うちのと同じくらいじゃないかな?
形も似てますね。
[2011/09/04 23:31] URL | Nonkichi #mQop/nM. [ 編集]


>Nonkichiさん

ありがとうございます!
キイロサンゴハゼ…以前は産卵するほど元気よく飼育できていましたからね~。
確かにもう一度入れてみてほしいですw
キイロちゃんやらボスやらが懐かしいですね。。
[2011/09/04 23:52] URL | リンク #- [ 編集]


ヘラルドン!!?wwwww

マメスナ、もしかして下のライブロックへの移動を狙っているんですか?
この子は前にも言ったとおり、正確にはマメスナギンチャクではなく、イワスナギンチャクなので移動はあり得ませんよ
増殖し広がって、下のライブロックまで一体化することはありますが・・・ww
イワスナギンチャクってピンクや灰色っぽい色が多いのでグリーンってのは意外とレアかもしれませんな~
それにマメスナよりも光に依存したタイプなんで、この見晴らしと日当たりの良い位置はいいですねww

サンゴイソギンチャクの件は例の場所でも質問してましたね~
この子のこの状態は明らかに今まで光量が不足している状態だったんでしょう
出来るだけ光に近い場所に定着してもらえば改善していくと思います
触手の形状からそれほど弱っているわけでもなさそうです
もしアレでしたら、魚の餌を数粒乗せてあげると食べると思いますよ
給餌は体格を大きくしたりするのに有効な手段ですので、この子にもきっと有効でしょう
[2011/09/05 05:59] URL | uyend #- [ 編集]


えーw
移動してくれないんですか。
ま、仕方ないですね。

サンゴイソギnですか…
以前色が薄かったけど元気な形の時がありましたよね。あの時に40w? くらいの…蛍光灯なのかな? をガラス面(目の前)から照らして様子をみてたら今のありさまです。
ただ単にその時の環境が悪かったのか…真正面からの光が嫌いだったのか…原因は不明ですがね
[2011/09/05 19:22] URL | リンク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://madeinaqua.blog.fc2.com/tb.php/14-fc1adb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER



PROFILE

リンク

Author:リンク
swf_kk.jpg



NEW ARTICLE



NEW COMMENT



TRACK BACK



ARCHIVE



CATEGORY



CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



SEARCH FORM



LINK

このブログをリンクに追加する



MOBILE

QR





