MADE IN AQUA
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キンチャクたちの不調…
題名通り…。

イワスナギンチャクとサンゴイソギンチャクの調子が狂ってきました。

サンゴイソギンは少なくとも以前よりかマシになってきてますがイワスナが

SH3L0030.jpg

んー。

本日、21時くらいに見た時がこんな感じでした。

今日一日中開いてなかったのかな~。

なんでだろう…どうして我が家は魚以外の飼育がうまくいかないんだろうか?

SH3L0031.jpg

またライブロックの裏にくっついてたんでひっくり返してやりました~。

中々膨らんできてはいるんですが色が…

色さえ戻ってきてくれれば心配無いんですがね

SH3L0032.jpg

初の水面からカシャッ。

水面から見たほうが、なんていうんだろうか?

海っぽいっていうか? 正面より。

出来ることなら水面開けたいけど照明とかでいっぱいだしな~。

なにしろ魚が飛んじゃうんだとか?

SH3L0033.jpg

うっすらとツブがあるのが見えるでしょうか?

カクレのエサをやってみました。

ちゃんと食べてくれてるのかな? 早く調子を取り戻してくれればいいんですがね…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント:

早く本調子のギンチャク達がみたいですね~

水換えの量増やしてみたらどうかな?それで調子みて水換えのスパンを見極めたらイイと思いますよ(^^)

ウチは週1で約20L換えてなんとか今の状態保ってますね。
設備や添加ないぶん水換えってカンジです(^-^;

[2011/09/09 02:37] URL | なつきち #EeNzqvKc [ 編集]


>なつきちさん

一週間で20L?!
どうやってそんな大量の水を変えてるんですか?
ウチのバケツは5Lまでしか入らなくて。
3日に一度ですから一週間に10L水換えしてます。

早く元気になってほしいですがねー
[2011/09/10 00:48] URL | リンク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://madeinaqua.blog.fc2.com/tb.php/16-f19fbbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER



PROFILE

リンク

Author:リンク
swf_kk.jpg



NEW ARTICLE



NEW COMMENT



TRACK BACK



ARCHIVE



CATEGORY



CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



SEARCH FORM



LINK

このブログをリンクに追加する



MOBILE

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。