MADE IN AQUA

適当に飾りを
どーも

今日は友人から…色々もらいました

使い捨てのライブロック(真っ白^^;)や飾りサンゴなどなど

SH3L0060.jpg

コイツが飾りサンゴです

なんかこんな感じの飾りサンゴに住み着いてくれるような…

休み場に使うだけでもいいので、そんな生き物はいないですかねぇ

SH3L0061.jpg

水槽の全景、こんな感じになりました

こっから本物のサンゴなどを入れて海っぽさを出していきたいですー

SH3L0056.jpg

こ…こりゃあ

あ、ちなみにヤドカリの名前は「親分」です。この水槽に初めて入った生き物なんで

ボス的な存在です

最近替える貝がなくてお困りのよう…

この大きな貝に何度も入ろうとしてるんですが中々入らない。なんでだろう?

早く新しい貝セットを買ってあげなくちゃな~

SH3L0059.jpg

昼間のサンゴイソギンチャク

結構元気です

ライブロックから外にでて気持良さそうに光合成をしています

が、親分がイソギンにのしかかって…

非情に迷惑そう

よくよく見たら透き通ってる

これって健全なのかな?

SH3L0062.jpg

落ち着きの無いシンボウたち

ずっと水槽の中を暴れまわってます。なんでだろ?

早くイソギンの中に入ってほしいなぁ

この記事に対するコメント:
No title
こんばんは!

私のブログにご訪問頂き、ありがとうございます(⌒∇⌒)
早速遊びにきました!

海水水槽をスタートしたばかりなんですね!
とっても楽しいでしょ(^ー^* )フフ♪
これからどのような水槽になっていくのか楽しみにしております♪

リンクの件、了解しました!
ただ、お名前は「リンクさん」で宜しいでしょうか?
またご連絡下さい(^▽^)/
[2011/08/09 23:05] URL | じゅんじゅん #- [ 編集]

こんばんは
こんばんは♪

海水はじめたばかりなんですね。
なかなか楽しいですよ♪
今後が楽しみですね。

飾りサンゴにすみつくような魚だったらキイロサンゴハゼかなぁ~。

あと、カクレとイソギンの共生ですが、カクレより強い(大きい)魚がいないとなかなか入らないですよ。
気の強いスズメダイやカクレより大きな小型ヤッコを入れたりすると案外すんなりと入るようになったりします。
でも、気の強いスズメダイなんかは特に水槽に入れたく無かったりしますよね。
なので、昔よくやったのが、イソギンとカクレを小さなプラケースに閉じ込めて、水槽をガンガン叩いて脅かすことです。
これを2、3日続けると入るようになったりします。
まあ、個体差もあるので入らない場合もありますが...

[2011/08/12 22:55] URL | ケントロ #- [ 編集]

No title
じゅんじゅんさん
こちらこそ訪問してもらってありがとうございます!
海水魚ホント楽しいですねー。今までメダカや金魚くらいしか飼ってなかったもんでw

名前はリンクであってます。ややこくてスマセン

ケントロさん
キイロサンゴハゼ…検索してみました。
10月頃に水槽に導入を予定しました! 教えてくれてありがとうございます。

小型ヤッコですかー。。。
ここから買っていったほうがいいのかもしれないのかな。
早く共生するところを見たいんですよねー。。
アドバイスありがとうございました。
[2011/08/13 11:30] URL | リンク #N08s57W6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://madeinaqua.blog.fc2.com/tb.php/3-4a5f75fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER



PROFILE

リンク

Author:リンク
swf_kk.jpg



NEW ARTICLE



NEW COMMENT



TRACK BACK



ARCHIVE



CATEGORY



CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



SEARCH FORM



LINK

このブログをリンクに追加する



MOBILE

QR





